まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

向野橋から車両区を撮影~

こんばんは~

 
昨日も大阪は雨が降りました。
今日からは晴れるそうで楽しみですね~。
 
 
今回は冬休みの遠征の際に
向野橋からJR東海の名古屋車両区を撮影したものです(^-^)。
 
遠征の際の他の記事はこちら↓
 
〇蟹江でDDをバルブ!
 
EF64の重単!
 
 
 
向野橋でなんて読むんだろう?って思って調べてみたら
「こうやばし」と読むそうです。
初見では少し読みにくいですね。
 
この向野橋は1899年にアメリカの会社によって京都の保津川に架橋されたものを
1930年にこちらの場所に移設されたという歴史があります。
 

 
さっそく写真の方へ…
イメージ 1
特急「ひだ」「南紀」で使われるキハ85系の並びです。       
この車両も置き換えが決まっているので、
ぼちぼち撮り始めておいてもいいかもしれません。
 
 
イメージ 2
先程のを正面から撮ったものです。
 
ちょうど車両区の上を跨ぐように橋が架けられているので
色々な角度から撮ることが出来ます。
 
 
イメージ 3
作業員の皆さんが作業していました。
沢山の車両がいますね。
 
イメージ 4
快速みえなどに使われるキハ75系もいました。
 
 
イメージ 5
こちらの車庫にはキハ25系とキヤ97系(左にちらっと見えるやつです)がいました。
 
 
イメージ 6
縦アングルで撮ってみました。
冬休みとあって1編成が凄く長くなっています(^^♪
 
 
最後に向野橋を
イメージ 7
綺麗な形の橋でした。
この橋をメインに撮るのもいいかもしれません。
 
 
僕はあおなみ線ささしまライブ駅から歩きましたが、
そう遠くはありませんでした。
 
皆さんももし良ければ行ってみて下さい。
 
 
 
コメント等お気軽にどうぞ~。
 
今回はこれで終わります。
ご覧いただきありがとうございました。