まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

DD51を撮りに関西本線へ! (前編)

こんばんは~

今週は週明けから地震があり少し大変でした
被害に遭われた方々や亡くなった方々にお見舞い申し上げます。

20日の水曜日は学校の記念日で休みだったため
予定していた通りにDD51を撮りにいきました。

梅田からウィラーエクスプレスの夜行バスに乗りました。
イメージ 1
平日なので3000円ほどの値段で乗ることが出来ました。
しかも空いていて座席も広いのでなかなか快適でした


近鉄四日市駅(厳密には四日市市民公園前でした)に着くとかなりの雨でした。
そこから徒歩15分ほどかけるとJRの四日市駅に到着しました。


まずは2083レを撮りました。
イメージ 2
2083レ DD51-1804+コキ                      2018/6/20 四日市~富田浜にて
写真でお分かりになると思いますが、この時はもの凄く雨が強くなっていて
カバンや服がずぶ濡れになりました



もう外に出るのはやめにして次の列車は四日市駅で待つことにしました。
次にセメント列車の8361レがきましたが…
イメージ 3
8361レ  DD51-825+セメント                                同日 四日市駅にて
一番線に入線とは知らず、撃沈
しかも雨が強く何を撮ったのかよくわからない状態です。


イメージ 4
このDE10-1557は駅に留置されていたで合間に撮影したものです。


その後セメント列車の返空の8360レは忘れていて撮り逃しました。
そして5263レがきました。

イメージ 5
5263レ  DD51-1156+1803+タキ
微妙な感じです


5263レを追っかけるために塩浜貨物線へ移動…
この移動中もまた濡れました。

高架下の場所を見つけたのでそこで撮影しました。
イメージ 6
貨物線の感じが表せたので良しとします


その後はまた四日市駅に戻りました。
すると塩浜からの6280レがやってきました。
イメージ 7
6280レ  DD51-1802(単機)
6287レの折り返しの便ですね。



今回はこれで終わります。
続きはまた今度書くことにします。
ご覧頂きありがとございました。