まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

御堂筋線を撮影

おはようございます。 もうすぐ今年も終わりですね。今年は色々上手くいかないことが多々あり、精神的に少し苦しかったです。来年は基本的なことをしっかりやりつつ、少し難しいことにも挑戦したり、たまには撮影に出かけたりしたいですね。年明けは帰省する…

3年前の黒い瑞風の試運転

おはようございます。 今回は画像を漁っていたら出てきた3年前(厳密には2016/12/19ですが)に行われたトワイライトエクスプレス瑞風の試運転です。まだあげていなかったと思うのであげておきます。 この時は黒いラッピング?で外装が保護されおり、営業運転で…

近鉄大阪線 大和川橋梁で撮影

おはようございます。 今日は午後が晴れ☀️のようなので近くの山に登るついでに撮り鉄しようと思います。 たまには運動しないと太っていく一方です…。 今回は先日近鉄大阪線の大和川橋梁で撮影してきたものになります。 編成は←左側が伊勢中川方面、右側→が大…

恩智ストでスナックカー先頭の8連特急を撮影

こんばんは〜 先日、ひのとりの試運転が夜間に行われたようですね。デビューが近いということもひしひしと感じさせられます。また、HC85系も出場したようですね。キハ85系のパノラマグリーンには一度乗ってみたいのですが、乗る機会はあるでしょうか…。 先週…

京阪 近江神宮前駅でバルブ

おはようございます 今回は前回↓に続き、京阪の撮影です。 marsanblog.hatenadiary.com 三井寺駅の横を通り過ぎ、バルブ撮影をするため近江神宮前駅まで歩いてやってきました。なぜ近江神宮前駅でバルブするのかというと、たまたまネットに作例があがってい…