まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青春きっぷで滝川駅まで少し散歩

こんばんは~。 もう9月も終わりですね。北海道は寒くてこれから大変です。 先日青春18きっぷが安く手に入ったので少し出かけてきました。 キハ40が昼間は岩見沢~滝川を往復しているらしいのでそれに乗るため岩見沢へ。 その途中に野幌駅に寄りました。…

有名な苗穂駅前で撮影

こんばんは~。 先日、JR北海道から特急「おおぞら」のキハ283系そして帯広・釧路方面のキハ40系が撤退するとの発表がありました。概ね予想はついていたのですが、いざ引退となると残念ですね。先日自分も一日だけですが帯広・釧路に行ってきたのでま…

江別周辺でロイヤルエクスプレスを撮影

こんばんは~ ワクチンの副作用で熱が出て丸一日寝込んでいたため、こんな時間に起きているという結果になっております。体は丈夫なほうで熱が出ることも今まででそんなになかったので、尚更辛かったです。 今回は前回の野幌駅での撮影の続きです。 marsanbl…

朝の野幌駅で撮影

こんにちは~ 昨日、晴れ予報で特にすることもなかったので早朝の札幌発旭川行のキハ40を狙いに野幌駅に向かいました。 お金もないので倹約と運動がてら自転車で行くと案外遠くて疲れましたね。 が、予報とは裏腹になぜか曇り。おいおい... 曇りだから…