まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

近鉄 高田市駅でバルブ

こんばんは〜

 

おとといに運動がてら自転車🚲で高田市駅まで撮影しに行きました。思ったより行くのに時間がかかってしまい、帰るが遅くなってしまいました(T . T)。

今回はそのことを書こうと思います。前回関東遠征のことを書くといったんですが、写真の編集が終わらないのでまた今度にします。

 

編成は左側が大阪阿部野橋方面、右側が吉野方面で書きます。

f:id:marsan1111:20191016110401j:plain

1909レ  特急吉野行 16010系Y11+16000系Y07 2019/10/15(火) 近鉄南大阪線 高田市駅

高田市駅19:40発の吉野行特急です。2番線ホームから撮影しました。見てわかるように盛大にピンボケしました。ホームにピントが合ってましたね…。いまだ旧塗装で残るY07なのにやらかしました。またリベンジしたいですね。

 

f:id:marsan1111:20191016195906j:plain

4909レ  特急吉野行  16000系Y08+Y51(貫通編成)

今度はうまくいきました。Y08/51も古いので撮れる時に撮っておきたいです。

 

f:id:marsan1111:20191016221332j:plain

2009レ  特急吉野行 さくらライナー  26000系SL??

ピンボケかつ日の丸という…。前パンになることを忘れていました。

 

f:id:marsan1111:20191016221653j:plain

1933レ  準急 橿原神宮前行  6620系MT27編成

 

f:id:marsan1111:20191016222403j:plain

2039レ   普通 橿原神宮前行  6600系FT04編成

普通車両もちょこちょこ回収しておきました。

 

f:id:marsan1111:20191016222601j:plain

 5009レ  特急吉野行  16400系YS01+YS02

16400系が重連となってきました。これの少し前にきた上りの特急も16600系の重連になってましたね笑笑。

 

そしてこの後の準急が…

f:id:marsan1111:20191017033821j:plain

2031レ  準急 橿原神宮前行   6020系C51編成(ラビットカー塗装)

ついでに撮っておこうかとカメラを構えておいたところなんとラビットカーがきてくれました☺️。今までラビットカーをバルブしたことはなかったのでラッキーでした。

 

f:id:marsan1111:20191017034214j:plain

5008レ  特急大阪阿部野橋行  Y11+Y07

はじめの1909レの折り返しです。普通に前からバルブするとガーター橋に引っかかった覚えがあるのでケツ打ちすることにしました。上手くいったのでよかったですね。

 

中々収穫のあるバルブとなりました。また16000系Y07をリベンジしに来たいですね。あと古墳列車とかも撮りたいところです。

 

 

今回はこれで終わります。

ご覧頂きありがとうございました。