まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

久しぶりの撮影

こんばんは〜

 

約1年ぶりの更新です(汗💦)。忙しくて中々撮影もブログの更新も出来ていない状態が続いておりましたが先日ひと段落したので、またボチボチ書いていこうかなと思います。

 

早速ですが、恒例の近鉄南大阪線へと向かいました。いつの間にかダイヤ改正が終わり数々の列車が引退しましたが、南大阪線はいつもと変わらない光景です。

 

行先は全て大阪阿部野橋行です。

編成は←左側が大阪阿部野橋方面で、右側→が古市方面です。

f:id:marsan1111:20210318235012j:plain

3630レ 急行6両 6020系C25+? 2021/3/14 古市〜道明寺にて

古市駅7:23発の急行です。朝の良い光線の中、久しぶりにしてはそこそこ上手に撮影出来ましたが、ここの撮影地をしばらく訪れていない間に写真左側にある雑草が伸び、写真にも写り込むようになっていました。それほど気にはなりませんが、またいつか刈ってほしいですね。

 

f:id:marsan1111:20210319000106j:plain

710レ 準急7両 6020系C49+C75

古市駅7:25発の準急です。やたら綺麗な車両だなと思い調べてみるとC49は3月3日に出場していたそうです。前まではkipsラッピングだったのですが今回の入場で取り外されたようですね。ちなみに後ろはこふん車両です。

 

f:id:marsan1111:20210319002002j:plain

712レ 準急8両 6020系C61+?+?

古市駅7:35発の準急です。3回連続で6020系ですね笑笑。種別灯のLED化が進んだのか、電球のままの車両は最近見かけませんね。

 

f:id:marsan1111:20210319003709j:plain

730レ 準急8両 6407系Mi07+6820系+?

古市駅7:44発の準急です。結構ピンぼけしました。挟み込まれているシリーズ21車両の6820系がよく目立ちます。

 

良い光線のもとで撮ることができて良かったです。やっぱり鉄道撮影は良いもんです。また別のとこに撮影に行きたいですね。

 

 

今回はこれで終わります。

ご覧頂きありがとうございました。