まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

南海 高師浜線

こんばんは 今回は南海電鉄の高師浜線についてです。高師浜線は羽衣駅~高師浜駅を結ぶ支線です。現在高架化工事のため、バスで代行輸送しており電車は走っていないようなので、走っていた時期の写真をあげてみることにしました。 2230系2233F 2017/6/4 羽衣…

南海すみっコぐらしを撮影!(後編)

こんにちは~。 今回は以前⇩の続きで南海高野線です。 marsanblog.hatenadiary.com すみっコぐらしラッピングは難波で折り返してまた戻ってくるので待つことにしました。 次は下り列車なのでまた南側にきました。 805 特急こうや5号 極楽橋行 31000系 2021/…

いつの間にかいなくなっていたラビットカー

こんばんは~。 記事の題名のラビットカーに関連して、近鉄で気になる話題がありまして、近鉄全線3日間乗り放題きっぷが発売されるようですね。値段も3000円と安く設定されているので、是非利用したいところです。 本題のラビットカーについてですが、…

南海すみっコぐらしを撮影!(前編)

こんばんは~。 先日、祝日を利用して南海高野線のすみっコぐらしラッピング車両を撮影しにいきました。運用がホームページより閲覧できるのはとてもありがたいですね。 有名な大和川橋梁に向かいました。まずは川の南側から撮影しました。 編成は ←橋本、難…