まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの鉄道では...

こんばんは~ 今日は食べ過ぎてお腹がもうパンパンです(^_^) そんななかうちの鉄道でのお話です。 583系臨時はくつるくん 「あー、今日も臨時はくつるで動かないと行けないのか~。めんどくさいな~。」 EH500先輩 「コラ! 何サボろうとしているんだ」 はく…

鉄道ファンと時刻表を買ってきた

こんばんは 年末なのになかなか更新できていなくすいません 先日、本屋に寄ると鉄道ファンが置いてあったので、立ち読みすると 内容が良かったので買ってしまいました。 いつもケチってポポンデッタで中古しか買わないので かなりの出費になりました。 しか…

南海 堺駅で少しだけ撮り鉄

こんばんは~ 今日は祝日ですが珍しくクラブが無いので、友達とラウンドワンに行く予定を していたのですが、集合時間になっても一向に来る気配はなかったので、 堺駅で撮り鉄していました。 南海の新鋭8300系です。 よく見かけるのですがいつもカメラを持っ…

秋の京都旅行 11月15日 後編

こんばんは~ 3日連続で更新です。(たぶん明日はダメだろうと思うけど) そういえば京都旅行の前編だけを書いて止まっていたので、 今回は後編です。 ジオラマにjapanに行った後はJRで馬堀駅まで行き、そこから乗り換えて トロッコ亀岡駅からトロッコ嵯峨駅ま…

マイクロエースあけぼのを購入

こんばんは~ 珍しく2日連続で更新です。 今日は特にどこにも行っていないのにもかかわらずなぜか眠たいです。 先日中古で購入したマイクロエースのあけぼのセットを開封してみようと思います。 普段と変わらないパッケージです。 箱を開けてみます。 この写…

ゼロロクニーナの単機回送

こんばんは 久しぶりの更新です。 最近は期末テストがあったり、合唱大会があったりと大変でした。 昨日は学校が早く終わり、しかも単機回送にニーナが入るということでいつもの 平野駅に見に行ってきました。 はじめてニーナを撮影するので駅に行く前から少…