まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オハネを増加!

こんにちは~ 今日は学校が休みなのでこうやって更新しております。 この頃、風邪気味で少し大変ですが、頑張っていきましょう。 今回は昨日購入した、オハネたちを紹介いたします。 新品のオハネ14が2両と中古のオハネ24が1両です。 うちのブルトレは24系25…

昨日の走行会 inポポンデッタくずはモール店

こんばんは~ またまた、一週間ぶりの更新となり申し訳ありません。 昨日は事前に予約していた、くずはモールのポポンデッタに行ってきました。 前回も訪れていて2回目となります。今回のテーマは「legend」というわけで、 引退した列車が参加可能でした。ち…

平野駅で撮り鉄 2

こんばんは~ 約一週間ぶりの更新となり、申し訳ありません。 今回は平野駅で久しぶりに貨物を撮ってきました。 残念ながら真っ暗です。 列車番号は省略させていただきます。 これには新造コンテナが多く積まれていました。 以上になります。 やっぱり19時代…

岡山にて

こんばんは 今日は岡山に行ってきました~ と言いたいところですが、行ってきたのは母です。 しかし、なぜか母が倉敷駅で工臨の写真を撮ってきてくれました。\(^o^)/ たぶん金光に行っていたものだと思います。 チキ車の並びがいいですね。 釜はDD51でしょ…

今月はさらに車両増備

こんにちは~ 昨日はなんばで行なわれている鉄道模型フェスティバルに行ってきました。 10時オープンでのため9時45分頃に行ったのですが、意外と人は少なく、整理券も30番台だったと思います。 そしてジャンク品コーナーをうろうろし、他にも色々と見ている…

鉄コレ南海7000系動力化 最終編

こんばんは 本日は前に進めていた鉄コレの動力化の続きをします。 実はこんなものを買っていました。 そうです。ウエイトです。 普通の走行用パーツを使用していてもいいのですが、色々と考えるとこっちのほうが安いので注文しました。 早速車体に取り付けま…

貨車増備中!!

こんばんは もう眠いのですが、ブログを書いて寝ることにしましょう。 これもですが先日、中古で購入したコキたちです。とりあえずはこれだけです。 まずひとつめ コキ106 グレーたぶんカトーです。 なんか右側についていると思ったら?! テールライト用の…

百済貨物ターミナル

こんばんは 本当は昨日更新したかったのですが、iPadのサーバーが停止して色々と大変だった ためできませんでした。すいませんでした。 ちなみに今日、近鉄南大阪線で人身事故があったみたいですね。 僕が帰る時間はほとんど遅れはなかったです。 早速ですが…

復活!

こんばんは 今日でなんとか中間テストが終わり、ブログを再開させていただきます。 2週間ほどお待たせしてすいませんでした。 テストのほうなのですが、いつもより頑張ったつもりだったのに友達と答え合わせ していると結構ミスがポロポロ もっと努力が必要…