まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪環状線 201系 ヘッドマーク付き

こんばんは~ 今回は大阪環状線の201系のヘッドマーク付きです。 京橋駅 LB10編成 昨日、貨物の撮影をした後に撮れました。 けっこうカラフルなヘッドマークですね。 そういえば今日、森ノ宮車庫に225系5100番台がいたようですね。 先日は阪和線で試運転もし…

今日の城東貨物 EF65白プレとEF200

こんばんは~ 今日は、定期考査が終わってから貨物を見に行きました。 もちろんですが、明日もテストです。(>_<) (良い子は真似しないでくださいね~) もちろん目当てはEF65-2094白プレ機です。 今回はJR長瀬駅で撮りました。 来るまで時間があったので201…

いつの間にかラッピングが終了していた「こうや」

こんばんは~ 最近、更新が出来てなくてすいません(>_<)。 中間テストという恐ろしいものがあるので… 南海電鉄の特急「こうや」です。 新今宮駅 赤・黒・紫がありましたが、僕の好みは黒でした。 意外と金色と黒色があっていて、驚きました。 今は普通の色で…

たまには近鉄でも…

こんにちは~ たまには近鉄でも…ということで、この写真です。 昨日撮影しました。 柱が被っているけど、気にしない気にしない。 大阪阿部野橋駅に入線する普通 藤井寺行です。 南大阪線は10分に1本、普通がでているので便利です。 今回はこれで終わります。…

昨日の阪和線の103系 4 HJ401編成

こんにちは~ この頃、更新が出来てなくてすいません(>_<) 学校の宿題が多くて、もう精一杯でした。 今回は阪和線の103系です。 クハ103-258 低運転台 普通 日根野行 2016年5月14日 4両のHJ401編成です。 最近103系を撮影されている方が多いと思います。 や…

ついに高架化

こんばんは~ 今回は、ついに高架化される南海本線の羽衣駅の写真です。 このサザンが通過している仮下り線が5月14日に高架化されます。(高石駅もです。) 仮上り線はまだみたいですね。 この時はまだ工事していますが、今は終了していると思います。 今回は…

今日の鉄道模型 [シールの貼り付け]

こんばんは~ 楽しかった3連休も、もう終わってしまいました 今年はどこも行かなかったけど、去年は門司に行っていました。 1年って意外に早いですね… 今回は久しぶりに鉄道模型ネタです。といってもシールの貼り付けだけ… まず、オハネフ25をケースから出し…

近鉄南大阪線 ラッピングカー

こんばんは~ 今回はネタ切れなので、ずいぶん前の写真を… 近鉄南大阪線のラッピングカーです。 各車両ごとで、ラッピングが違います。 有名な史跡や建物などが描かれています。 今回はこれで終わります。 ご覧いただきありがとうございました。

ラピート2編成目の更新車

こんにちは~ 今回は、更新が済んだ南海50000系の50003Fです。 といっても、見てわかるのは車番とLEDの表示器だけかな… ご覧の通り、更新が済んでいました。 他のラピートと違い、ピカピカでした。 今回はこれで終わります。 ご覧いただきありがとうございま…

近鉄 リニューアル車の車内

こんにちは~ 今回は近鉄のリニューアル車です。 南大阪線の車両(特急はまだ?)にも徐々にリニューアル工事が 進められています。 大きくことなっているのは、内装です。 このように、従来の赤色の座席から、灰色に黒色の線が入ったものに 変えられています…

381系最後の使用列車 特急やくも

あこんにちは~ よく考えたら、明日は学校でした。 明日ぐらい休みにして欲しかった… 今回はまだ381系を使用している特急やくもです。 2014年8月13日 倉敷駅 簡易の貫通扉とシールの国鉄のエンブレム?が目をひきます。 最近、リニューアル工事をしてこんな…