まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

高田市駅でバルブ ②

こんにちは〜

 

昨日に続き本日もサロンカーなにわが運行されますね。撮りに行きたかったのですが、残念ながら用事で行けません(T_T)。サロンカーも最近は1.2ヵ月に1回は運行されていますので今度の機会にしておきます。

 

今回は再び高田市駅でバルブをしたものになります。近鉄南大阪線の特急の中で唯一いまだ旧塗装で走っている16000系Y07をリベンジしに行きました。前回のとタイトルがかぶってしまうので今回は②にしました。宜しければ前回のもご覧下さい↓。

 

marsanblog.hatenadiary.com

 

連結している編成の場合、左側←を大阪阿部野橋方、右側→を吉野方で書きます。

全て2番ホームから撮影しています。ブレやピンボケが多いかもしれません。申し訳ないです。

 

f:id:marsan1111:20191103110143j:plain

1808レ 特急大阪阿部野橋行  16000系Y08+51(貫通編成)   2019/10/23(水) 高田市駅

バルブしているとこういう絵も撮れるのでいいですね。Y07でもやってみたいです。

 

f:id:marsan1111:20191103110357j:plain

1839レ  普通橿原神宮前行  6200系U15

 

f:id:marsan1111:20191103110559j:plain

4809レ  特急吉野行  16600系YT02+16400系YS02 

望遠で撮ってみたらかなりの日の丸構図になりました…。前パンになる時は望遠で撮ったらダメですね🙅‍♂️。

 

f:id:marsan1111:20191103110905j:plain

1914レ  準急大阪阿部野橋行  ?+6422系MI30

 

f:id:marsan1111:20191103111331j:plain

1909レ 特急吉野行  16400系YS01+16000系Y07
本命のY07です☺️。ハイビームだったのでライトが少し目立ちますが、まあよかったんじゃないでしょうか。これで前回のリベンジは果たせました。

 

これからもY07を追いかけていきたいですね。

 

今回はこれで終わります。

ご覧頂きありがとうございました。