まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

朝の野幌駅で撮影(2)

こんばんは。

今回は2年ぶりに野幌駅で撮影してまいりました。
この時⇩以来です。

marsanblog.hatenadiary.com

早めに更新しておかないと忘れるので、早めに書いております()。

狙いはキハ40の923Dと貨物1083レです。
923Dの時刻が少し繰り上げられたので若干以前より早く行かないといけなかったです。

編成は←旭川、札幌→です。

まずは923D前に来た回送です。

回?M 733系B-121+? 2023/9/7 野幌駅にて

続いて923Dといきたかったですが、野幌駅6:18発の普通(124M)と見事被られました...923Dは野幌駅6:20発なので上手くいかないとかぶるようです。923D狙いの方はお気を付けてください。

923D 普通旭川行 キハ40-1701+1816

山紫水明色は入っていませんでした。

121M 普通江別行 733系B-3110

3001M 特急ライラック1号 789系HE-105

本来だったらこの後1083レが来るはずですが、なぜか来ず...

2123M 普通滝川行 721系F-6

離脱が始まった721系です。3両編成は早めに撮っておいたほうが良さそうです。

71D 特急オホーツク1号 キハ283系4両

今年からオホーツク・大雪で走るキハ283系。2年前は転用されるとは全く思い浮かばなかったです。1両増結された4両編成でした。

2125M 普通滝川行 721系F-3015

127M 普通江別行 733系B-3108

江別で折り返して142Mになる列車です。

51D 特急宗谷 キハ261系SE-202+? 計6両

宗谷は増結された6両編成でした。ラッキーですね。

129M 普通江別行 731系G-114+G-119

この後の普通も撮り終え、帰ろうと思うと怪しいヘッドライトと音が響きなんと貨物がきていました。この時間に定刻で走る貨物はないのでおそらく1083レだと思います。

1083レ? DF200-108+コキ

しかもフルコンです。時間が経ち光線も少し悪い状況でしたが、これまたラッキーでした。

この後は近くの廃線跡を見たりうろうろしたりして帰りました。

 

今回はこれで終わります。 ご覧いただきありがとうございました。