まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

青春きっぷでプチ遠征-後編(DD51)

こんばんは〜

 

最近のアクセス解析を見てみると、185系近鉄12200系の記事が上位にきていました。引退する前の撮影の参考になっていたら幸いですね。どちらも臨時ではもう少し走るみたいですが。

 

今回は随分と前の遠征の記事の後編です。前編はこちら↓。

marsanblog.hatenadiary.com

 

木曽川インカーブで撮影後、目的のDD51を撮りに行くために関西本線へと移動しました。

f:id:marsan1111:20210320225551j:plain

319G 普通四日市313系B514 2019/12/25 蟹江〜永和にて

 快晴ということもあり選んだのは蟹江〜永和の良く青空が映えるポイント。誰か先客がいるかと思いきや案外一人でした。微ブレしていますが気にしないでおきましょう笑笑。

 

次にやって来たのは…

f:id:marsan1111:20210320230921j:plain

5282レ DF200-220+タキ

DF200牽引の上り石油輸送列車です。

 

ケツ打ちです。

f:id:marsan1111:20210320231814j:plain

 

 

f:id:marsan1111:20210320233107j:plain

3004D 特急ワイドビュー南紀4号 名古屋行 キハ85系4両

上りか下りかわかりにくく私の記憶にも無いですが、時刻を見るかぎりどうやら上りの南紀のようです。今年(2021年)のダイヤ改正では南紀はモノクラス2両編成にされたようで残念。HC85系も投入されるのでまた増結された時にでも撮りにいきたいところです。

 

 

f:id:marsan1111:20210320233857j:plain

320G 普通名古屋行 キハ25系4両(M109+?)

 

 

f:id:marsan1111:20210321001302j:plain

2909D 快速みえ鳥羽行 キハ75系(1-101)

トップナンバーがきました。

 

 

そして本命の…

f:id:marsan1111:20210321002041j:plain

6079レ DD51-1802+タキ

爆音をたてて通過していきました。これが自分の最後の貨物DD51の撮影となりましたが、振り返ってみると中々良かったんじゃないかと思います。

 

  

 

今回はこれで終わります。

ご覧頂きありがとうございました。