まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

近鉄南大阪線の朝の上り列車を撮影

おはようございます。

 

今回は先日の水曜日に近鉄南大阪線の朝ラッシュを撮りにいったものです。

一番の目的は平日の朝のみに運転される8両編成の特急である3608レでした。

 

その日は遅く登校する日だったので登校する前に撮影しようと思ったら、案外準備に手間取ってしまい撮影する本数が少なくなってしまいました。

 

3608レはギリギリ間に合いました。

いつもと同じように編成は左側を大阪阿部野橋方、右側を吉野方で表記します。

f:id:marsan1111:20191107145304j:plain

3608レ 特急大阪阿部野橋行 16600系YTxx+?+?+?   2019/11/6  古市〜道明寺にて

16000系Y07は入らず、オール新塗装でした。参考までに3608レの時刻を載せておくと、4両編成で吉野を6:49に発車し、橿原神宮前に7:30に到着。ここで前に4両を連結し、8両編成になり7:33に発車します。そして大阪阿部野橋に8:14に到着するというダイヤになっています。

もっと前であれば混色編成やオール旧塗装編成が撮れていたと思いますが、都合が悪かったり忘れていたりしましたね。

 

そしてこの後の準急がなんと…

f:id:marsan1111:20191107151328j:plain

740レ  準急大阪阿部野橋行  6020系C51+?

なんと復刻ラビットカー塗装であるC51編成がきました。以前の高田市バルブに続いてラッキーです(^^)。

 

f:id:marsan1111:20191107151943j:plain

3730レ 区間急行大阪阿部野橋行  6600系FT04+?

上りと下りで一本ずつしか設定されていない南大阪線区間急行ですが、ピンボケしました(T_T)。これはリベンジ必須です。

 

f:id:marsan1111:20191107153329j:plain

3756レ  準急大阪阿部野橋行  6432系MI27+?+?

 

3756レの後の急行はかぶられてしまいました。

 

f:id:marsan1111:20191107153724j:plain

714レ  準急大阪阿部野橋行  6020系C23+?

カツカツです。

正面に影がかかってきたので8時過ぎぐらいまでがベストだと思います。

 

天気が良い日にまた撮影したいですね。

 

 

今回はこれで終わります。

ご覧頂きありがとうございました。