まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

近鉄大阪線 大和川橋梁で撮影

おはようございます。

 

今日は午後が晴れ☀️のようなので近くの山に登るついでに撮り鉄しようと思います。

 たまには運動しないと太っていく一方です…。

 

今回は先日近鉄大阪線大和川橋梁で撮影してきたものになります。

編成は←左側が伊勢中川方面、右側→が大阪難波方面です。

f:id:marsan1111:20191202105124j:plain

6441レ 準急 大和朝倉行 2430系AG32+? 2019/11/29 安堂〜河内国分にて

この日は天気が良かったので上手く撮影出来ました。

f:id:marsan1111:20191204195237j:plain

1421レ 急行 五十鈴川行 5200系VX06+2410系W17

南大阪線では見られないこの顔を初めてちゃんと撮ることが出来ました…☺️。最近、出場したのかスカートと台車がまだ綺麗です。五十鈴川までの長距離の運用になりますね。

  

f:id:marsan1111:20191202105647j:plain

114レ 特急 名古屋行 12200系NS52+?

架線の影が少し目立ちますが、良い光線のもとスナックカーを撮ることができ良かったです。混色も混色で良いのではないかと最近思ったりもします。

 

上り列車にもスナックカーが入っているようなので少し移動して側面から狙いました。

f:id:marsan1111:20191205003807j:plain

1302レ 特急 大阪上本町行 12200系NS⁇

 

f:id:marsan1111:20191202214414j:plain

163レ 特急 大阪難波行 12200系NS45

今度は流し撮りしてみました。上手くとまったのでよかったかな?。

 

スナックカーをたくさん撮ることができ、良い一日となりました。

今度は進行方向の先頭車にパンタグラフがくる上り列車でスナックカーを撮りたいです。

 

今回はこれで終わります。

ご覧頂きありがとうございました。