まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

恩智ストでスナックカー先頭の8連特急を撮影

こんばんは〜

 

先日、ひのとりの試運転が夜間に行われたようですね。デビューが近いということもひしひしと感じさせられます。また、HC85系も出場したようですね。キハ85系のパノラマグリーンには一度乗ってみたいのですが、乗る機会はあるでしょうか…。

 

先週近鉄大阪線の恩智〜法善寺の撮影地、恩智ストレート(略して恩智スト)で撮影してきました。畑で囲まれた恩智第6号踏切からの撮影になります。

 

チケットレスをみると昼過ぎにスナックカー先頭の8連特急が下るので、それが狙いでした。

 

編成は←左側が伊勢中川(下り)方面、右側が大阪難波(上り)方面→です。

f:id:marsan1111:20191201234744j:plain

7303レ 特急 賢島行 30000系V⁇ 2019/11/29 恩智〜法善寺にて

昼過ぎということもあり思ったより側面に陽があたりませんでした…。ですが、今さら撮影地を変える訳にもいかずそのまま続行…。

 

f:id:marsan1111:20191201234708j:plain

1323レ 急行 青山町行 2610系X25+?

 

f:id:marsan1111:20191202000114j:plain

6341レ 区間準急 大和朝倉行 2410系AG29+?

下がスカスカです…。

 

f:id:marsan1111:20191202000508j:plain

1321レ 急行 五十鈴川行 2610系X13+2410系W13

 

そして本命のスナックカー

f:id:marsan1111:20191202100616j:plain

113レ 特急 名古屋行 12200系NS56+22000系AL19

結局側面まであまり陽がまわりませんでしたが、まあまあOK🙆‍♂️ということで…。

 

この後は帰る予定でしたが、引き続きチケットレスをみているとまたスナックカーが下るようなので大和川橋梁に向かいました。

 

今回はこれで終わります。

ご覧頂きありがとうございました。