まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

近鉄丹波橋でバルブ!

おはようございます~

三連休はやっぱりいいですね~。
学校がないと思うと気が楽です。


今回は1/1に近鉄丹波橋駅で撮影したものです。
特急のバルブをしたかったので京阪奈1dayパス2019を使い、
近鉄丹波橋まで行ってきました。


イメージ 1
1743レ L06編成     普通 大和西大寺行                     2019/1/1 近鉄丹波橋駅にて


イメージ 2
1719レ  12410系NN11編成   特急 橿原神宮前行(吉野連絡)              同上
サニーカーで最後に残っていた旧塗装の編成だったそうですが
2018年10月に入場し新塗装になったそうです。
新塗装もこうして見ると悪くはないかもしれませんが…
やはり旧塗装の方がやっぱり良いような気がしますね


イメージ 3
1772レ(竹田より208レ)  KL07編成  普通 国際会館行
いつもの南大阪線では見られない顔たちなので面白いですね。
次回はこの車両も編成全体をバルブしたいです。


イメージ 4
1720レ   B16編成+?編成     急行 京都行


イメージ 5
1773レ(竹田まで189レ)  10系第8編成    普通 新田辺行
数少ないらしい幕車を撮れてよかったです~。
こんな車両が近鉄に乗り入れているなんて不思議ですね。


イメージ 7
1781レ  FL20編成   普通 橿原神宮前


イメージ 6
1807レ  12200系NS33編成   特急 近鉄奈良
12200系(スナックカー)は塗装変更を受けていないみたいですね。
まだまだ旧塗装を撮ることが出来ると思うとありがたいです。


イメージ 8
1821レ  X67編成+?編成    急行 近鉄奈良


またスナックカーをバルブしにきたいですね。


今回はこれで終わります。
ご覧頂きありがとうございました。