まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

終夜運転 古市駅でさくらライナーを!

こんばんは~

新年おめでとうございます。
新年初めての投稿となります。

今年は更新の頻度が更に低くなると思いますが、
引き続き宜しくお願いします。


今回は大晦日から元旦にかけての近鉄終夜運転ついてです。
京阪奈1dayパス2019を使い、大晦日と元旦に近鉄を撮りに行きました。
(通常は1日のみの利用ですが大晦日から利用し始めた場合
 2日になるというものです。)

近鉄南大阪線の特急も終夜運転され、それがなんと古市駅の上りホームにも
停車するということで見逃せず撮りにいってきました。
車両はさくらライナーと時刻表に記載されていました。
(出来たら旧塗装の16000系や16400系が撮りたかったのですが、
 仕方ありません。)

イメージ 1
26101F(SL01編成)   特急 大阪阿部野橋行                2019/1/1 古市駅にて
橿原神宮前を1時ちょうどに発車し、1時19分に古市に到着し
1時20分に発車し、1時36分に大阪阿部野橋に着くというダイヤになってました。
狙い通りにバルブ出来たので、良かったです。


寒かったですが、珍しいものを撮ることができ良かったと思います。


今回はこれで終わります。
ご覧頂きありがとうございました。