まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

久しぶりに近鉄南大阪線を撮影~

こんにちは~

 
今日はJRと近鉄ダイヤ改正ですね。
関西圏では羽衣線103系阪和線205系が撤退しましたが、
奈良線205系が運用されたりJR総持寺駅などが開業したりと
嬉しい面もありました。
 
貨物では72レがEF65の運用に替わったことにより、
関西圏で昼間に再び撮影出来るようになったそうです。
また愛知のDD51は大幅に運用が削減されたそうですね。残念です
 
 
 
今回は3月10日に撮影したものです。
晴れていたので近鉄南大阪線に行ってきました。
 
列番をメモする前にダイヤ改正してしまったので今回は列番無しです。
大阪阿部野橋駅の発時刻を記載しておきます。(例 あ17:34 河内長野行準急)
イメージ 1
あ16:14発 河内長野行準急  C75+?              2018/3/10 道明寺駅~古市駅にて
中々に良い光線でした
久しぶりに撮るとよりカッコよく見えます笑笑。
 
イメージ 2
あ16:20発 吉野行急行   C69   
 
 
イメージ 3
あ16:24発 橿原神宮前行準急  C59+?
後ろに綺麗な車両がいました~。検査明けでしょうか?。
 
 
イメージ 4
あ16:34発 河内長野行準急  C63+AY21
南大阪線で2編成しかいないAYがきました。
 
イメージ 5
あ16:40発 吉野行特急 さくらライナー
古市16:54発 大阪阿部野橋行急行 C49
被られたのでスナップ風にとってみました。
 
イメージ 6
あ16:50発 吉野行急行 U17
青のシンフォニー 第4便 SY01
綺麗に並んでくれました。
青のシンフォニーは4月頃に乗る予定で楽しみです
 
イメージ 7
あ16:41発  古市行普通 MI30+?
そこそこ珍しい古市行の普通です。
 
 
 
短い時間にもかかわらないたくさん撮ることができ、本当に良かったです。
(3日後の13日にも、もう一度ここに撮影に行きました笑)
 
 
 
今回はこれで終わります。
ご覧頂きありがとございました。