まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

羽衣線103系の終焉~

こんにちは~

 
先日から貨物の時刻表をエクセルに移していたら、
あっという間に時間が過ぎていました
それにしてもエクセルは便利ですね~笑笑。
 
 
今回は羽衣線103系です。
阪和線から103系が撤退した後も、羽衣線(鳳~東羽衣)で運用が続けられて
きましたが今回(2018年)のダイヤ改正で撤退することが決まりました。
 
そして今では225系が運用されています。
 
イメージ 1
イメージ 2
東羽衣駅に入線する103系HL102編成です。
 
東羽衣駅も元々は3両用のホームしかありませんでしたが、
新型車の導入が決まり4両用へと伸ばされました。
 
 
イメージ 3
羽衣線はJRの阪和線南海本線を結ぶような形になっているので、
通勤・通学の時間帯はそこそこ利用者が多いそうです。
 
 
イメージ 4
幹線道路でもある国道26号線も横断します。
 
 
イメージ 5
夜に流そうと思ったら、見事に失敗
まあこれはこれでいいかもしれませんが…
 
イメージ 6
鳳駅を出てすぐのところで面縦。
同業者の方によるとこの時期は光線が良い所がないようです。
 
 
イメージ 7
引退1週間前くらいから車内に103系の写真が掲げられるようになりました。
社員の皆さんにも愛されていたということがわかります。
 
イメージ 8
鳳駅で顔をバルブ。
 
 
 
103系自体、運用される線も少なくなってきました。
あとは播但線加古川線和田岬線奈良線ぐらいでしょうか?
これからも出来るだけ103系を追っかけたいですね。
 
 
 
今回はこれで終わります。
ご覧頂きありがとうございました。