まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

鉄コレ南海7000系動力化 その2

こんばんは
今日は珍しく6820系同士でくっついていました。
イメージ 1


今回は前回に続いて鉄コレ南海7000系動力化です。
6両編成にするには4両+2両にしなければならなく、当然ですが先頭車同士で連結させなければならないです。
そこでボディーマウントTNカプラーを使うことにしました。

まずはボディーを外します。
イメージ 2

次にダミーカプラーを外します。
イメージ 3

ここでTNカプラーの登場です。たぶん24系25形用のやつなので入るか心配です。
イメージ 4

影で見えにくいかもしれませんが、意外と簡単に入りました。
イメージ 5

車体を戻しました。
イメージ 6
???何か変ですね~


スカートを付けていませんでした‼︎

どうやらスカートの一部分を削らないといけないようです。
しかし削っているとスカートが「ポキッ」と折れてしまいました。
現在、ボンドで修復中なので今日はここまでとしておきます。すいませんでした。
次回も動力化の続きをしようと思います。