まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

鉄コレ南海7000系動力化 その1

こんばんは
今回は予告していた通り鉄コレ南海7000系動力化です。

こちらは動力化に使うもので昨日、難波のジョーシン-スーパーキッズランドで購入したものとなります。
イメージ 1
パンタグラフはメーカーの在庫が無いようで断念。
6両編成にしようと思っているのですが、TT-04Rはとりあえずこれだけ購入。
トミックスの車輪はライトの点灯化をしようと思っているので購入。

イメージ 7
7000系の説明ものっています。4両セットは車番だけ前に貼り付けていました。
7045Fをイメージしました。

イメージ 2
難波側先頭車 モハ7001   車番  7045

中間車は面倒なので省略
イメージ 3
和歌山側先頭車 モハ7001  車番   7046

説明はさておき、早速動力化をします。
動力は後々のためパンタつきモハ7001に装着します。
説明書どおりに床下機器を移して、ダミーカプラーとアーノルドカプラーを装着。
イメージ 4
そして車体を取り付け
イメージ 5
上手くはまりました。

イメージ 6
残ったパーツは残して置くと後々使えるかもしれません。

眠たくなったので、今日はここまでとします。
次回は何にしようか未定です。
お楽しみに~