まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

DD51を撮りに関西本線へ!(中編)

こんにちは~

 
最近災害が多くて大変ですね。
先日の台風21号では自宅の周辺が停電していました。
 
 
今回はDD51の撮影記の続きとなります。
前編をご覧になっていない方は是非下記↓をご覧下さい。
 
そういえばこの愛知機関区のDD51は現在山陰線を走る迂回の貨物列車で
活躍していますね。機会があれば撮りにいってみたいですね。
 

 

 
四日市駅で撮影した後は富田駅へと向かいました。
ちょうどDD51が動いていました。
 
イメージ 1
イメージ 2
このDD51-825はJRグループの中で最古参のディーゼル機関車であり、
製造されてから48年もたっているそうです。
この切り文字ナンバーも特徴ですね。
 
イメージ 3
8363レ DD51-825+セメントタキ               2018/6/20 富田駅にて
 
イメージ 5
 
 
イメージ 4
やっぱりDD51はいいですね~
 
次に2085レがきました。
 
イメージ 6
イメージ 7
2085レ DD51-857+コキ                                                           同上
こちらはDD51-857でした。
 
 
この後はまた四日市駅に戻りました。
 
イメージ 8
単8970レ?  DE10-1557+DD51-1802                          同日 四日市駅にて
前編で撮影したDD51とDE10が連結していました。
異種の連結は珍しいですね。
 
イメージ 9
 
画像の容量が限界に達したので続きは今度にします。
 
後編はこちら↓です。宜しければご覧ください。
 
 
今回はこれで終わります。
ご覧頂きありがとうございました。