まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

24系客車 ドアを塗装

こんばんは~

今回は、久しぶりに模型ネタです。まあ少しですが…
昨日は家にいたので、前から予定していた塗装をすることにしました。

客車の入場です。といっても工場が小さすぎる。
しかもDE10は旧製品(^_^;)
イメージ 1
写真では、1両ですが後々追加でもう1両塗装しました。

まずは車両を分解してマスキングテープを貼り付けました。
イメージ 2
変な位置に貼ってしまうと、後で幌を付けた時にはみ出すので要注意です。

次は塗装です。
色はグリーンマックスのクリーム4号を使いました。
イメージ 3
はい、終わりです!
少しムラがあるけど、どうせ隠れるし気にしない。

イメージ 4
2両目も少しムラがあるけど気にしない!


ということで、完成です。
10分ぐらいで終わりました。さらにもう1両塗装すれば、良かったですね。
しかし、まだ妻面に貼るインレタが残っています。
それはまた今度やろうと思います。あとスプレーもですね。

客車の出場です。
イメージ 5
相変わらず部屋が汚い(>_<)


ということで今回はこれで終わります。
ご覧いただきありがとうございました。