まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

懐かしのトワイライトエクスプレス

こんにちは~

今日は日曜日ということで、家でのんびりしています。
明日も休みがいいよ~(^_^;)

今回は2年前に撮ったトワイライトエクスプレスです。
2014年7月28日   大阪駅
イメージ 10
電暖表示灯がない44号機でした。
模型では、さよならセットとして製品化されていましたね。

イメージ 11
運転席です。EF81-44というプレートも見えます。

イメージ 12
ナンバープレートです。日立でつくられたようです。

イメージ 13
連結器です。
確かトワイライト用のEF81は密着自動連結器になっているんですね。

イメージ 1
第一エンド(大阪側)です。

イメージ 2
札幌行きの文字が誇らしいですね。

イメージ 3
ロゴマークです。
このロゴの一部は来年登場予定のトワイライト瑞風にも採用されるらしいです。


イメージ 4
サロンカーです。窓が大きいのが特徴です。

イメージ 5
ドアの入り口です。引き戸に改造されているのがわかると思います。

イメージ 6
ドアの上の表示です。

イメージ 7
大阪駅の表示と一緒に撮りました。
乗務員は何を話していたのでしょうか?

イメージ 8
最後部のスロネフです。
フラッシュを焚いてしまいました。すいません(>_<)

イメージ 9


一部の車両は京都鉄道博物館にも展示されますね。
暇があれば見に行きたいです。
EF81の一部も工臨などで活躍しています。

今回はこれで終わります。
ご覧いただきありがとうございました。