まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

秋の京都旅行 11月15日 後編

こんばんは~

3日連続で更新です。(たぶん明日はダメだろうと思うけど)
そういえば京都旅行の前編だけを書いて止まっていたので、
今回は後編です。

ジオラマにjapanに行った後はJRで馬堀駅まで行き、そこから乗り換えて
トロッコ亀岡駅からトロッコ嵯峨駅までトロッコに乗車しました。

人が多すぎてあまり撮影できていませんが少しだけ撮っています。
DE10
イメージ 1

車内から
イメージ 2

このぐらいしか撮っていませんでした

イメージ 3

イメージ 4
ほとんど満席だ~!
紅葉のシーズンはこんなに混むのですね~

ここからは二条城へ向かいます。
イメージ 5
やたら綺麗な221系が!
全検明けでしょうか?

二条城
イメージ 7

イメージ 6
これが本殿だったと思います。

お庭も綺麗ですね 
将軍さんはこれを見て楽しんでいたのでしょうか
イメージ 9
イメージ 8

次は銀閣寺へ向かいます。
多くを割愛させていただきます。
イメージ 10

イメージ 11
この角度からの写真が有名だと思います。

次は清水寺
イメージ 12
イメージ 13

今回の旅行で思ったことは、外国人の方が非常に多いことです。
日本に多くの人々が訪れることは良いことですね。
日本もフランスのような観光大国になれるのでしょうか?

あと、バスの1日乗車券は安く非常に便利なので
バスに乗られる方は買っておいたほうが良いと思いますよ。

これで旅行に関しては以上です。

明日も学校だけど頑張るぞ~