まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

釜入線!

こんばんは。 

2週間ぶりの更新となって申し訳ございません。
宿題に追われていました。
さよならトワイライトエクスプレスセットが話題になっているなかで、私はひっそり釜を購入しておりました。
イメージ 1
今回は4両入線です。
上からED79–100、DE10旧仕様、DD51–1000暖地型、DD51–500となっており
全て中古品です。
 
DD51はあまり見かけないので、ついつい買ってしまいました。付属品はほぼそろっていて嬉しいのですが、前の持ち主さんがよく使っていたのだろうと思われるため車輪の黒色が削れて銀色になっていました。
 
DE10はモーターの音がうるさいです。
 
ED79は新品じゃないかと思うほどスムーズに動きました。(ラッキ~)
イメージ 2
電球色のLEDも綺麗です。
 
今日は暇だったので、つくってみた紫電改です。
イメージ 3
航空ファンセレクト2の物で、組み立ては簡単なはずですが案外、時間がかかってしまいました。前に紫電改展示館を訪れたためにこれが当たって良かったです。