まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

サロンカーだいせん 激パの大阪駅にて

こんにちは~

昨日はサロンカーだいせん大阪駅で撮りました。
大阪駅を22:15に発車し、夜間の福知山線山陰本線走り抜け
早朝に米子駅に着いたそうです。
特トワのラストランや福知山サロンカーも
大阪駅で撮ったことがありますが、これまでにない激パでした(-_-;)

まずは入線時を
イメージ 1
ホームの上から撮りましたが、
結構架線が目立ちますね(-_-;)

イメージ 2
テールマークも変わっていてグッドです。

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5
サボも入ってました。

イメージ 6
検査明けのDD51-1191はピカピカでした。
客車時代の急行「だいせん」にはヘッドマークがなかったとか…

イメージ 7
どこも混んでましたね。

復路は「出雲」のヘッドマークが付くみたいなので
是非ともどこかに撮りに行きたいですね(^^)


今回はこれで終わります。
ご覧いただきありがとうございました。