まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

うちの鉄道では...

こんばんは~

今日は食べ過ぎてお腹がもうパンパンです(^_^)

そんななかうちの鉄道でのお話です。
イメージ 1

583系臨時はくつるくん
  「あー、今日も臨時はくつるで動かないと行けないのか~。めんどくさいな~。」

EH500先輩
  「コラ! 何サボろうとしているんだ

 はくつるくん
  「久しぶりです、EH500先輩。もう嫌ですよ、臨時はくつるなんて...
   みんな夜行バスか、新幹線使えばいいのにーーー」

EH500先輩
  「お前みたいな嫌がるやつがいるから、どんどんブルトレが廃止されるんだよ」

  「先輩こそ、ほぼ空コキじゃないですか~
   僕なんて今だに3段寝台でたくさん乗ってきて大変ですよ」

EH500先輩
  「年末年始だから、仕方ないじゃないか。
   お前がいつも休んでいる分、俺らはのんびりできるんだよ」

  「そう言えば、先輩は来年の3月から北海道に渡れないみたいですねー」
   
EH500先輩
  「青函トンネルを通って北海道に行けないと思うとなんだか悲しいな」

  「僕、もうすぐ出発なんで行ってきます。」

EH500先輩
  「じゃあ、頑張ってねー」

二人は互いに頑張って東北路を駆けるのでありました。