まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

オハネを増加!

こんにちは~

今日は学校が休みなのでこうやって更新しております。
この頃、風邪気味で少し大変ですが、頑張っていきましょう。

今回は昨日購入した、オハネたちを紹介いたします。
イメージ 4
新品のオハネ14が2両と中古のオハネ24が1両です。

うちのブルトレは24系25形と14系15形がメインになっているので
他の形式も増やそうかなーと思って購入しました。
14系14形は基本セットを持っているので増結というかたちになります。

両者の違いを見てみましょう。
まずはドア付近から
イメージ 5
上が14系で、下が24系です。白帯のかかり具合が少し違いますね。

続いては方向幕付近
イメージ 6
上下は変わりません。手摺り?の位置が少し違います。
細かく造りこまれています。さすがトミックス!

最後は非常口のところ
イメージ 1
オハネ14のほうが非常口が大きいですね。

インレタもちゃんと貼りつけました。
イメージ 2


これでさくらやみずほなどが組めますね。
イメージ 3


今回はこれで終わります。
ご覧頂きありがとございました。