まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

鉄コレ南海7000系動力化 最終編

こんばんは

本日は前に進めていた鉄コレの動力化の続きをします。
実はこんなものを買っていました。
イメージ 1
そうです。ウエイトです。
普通の走行用パーツを使用していてもいいのですが、色々と考えるとこっちのほうが安いので注文しました。

早速車体に取り付けます。
イメージ 2
これは先頭車に取り付けたものです。
中間車はウエイトをひとつにしました。

車輪はトミックスのものを使用しました。
イメージ 3
新集電に見えますが、従来のものの黒色タイプです。

そして元に戻します。
イメージ 4
スカートはカットするのが難しいので結局断念しました。
ちなみに2両セットのほうです。

さあ試運転開始です!
イメージ 5
うまく連結でき走行もできました。しかしライトがつかないのが痛いところです。
本当は点灯化もしたいのですが時間がかかるのでなかなか難しいです。

これにて動力化は完了です!