まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

千歳駅で少し撮影

こんばんはー

 

所用のため春から北海道に引っ越しました。北海道のことは詳しくないですが、たまにはブログでなにかお届け出来れば良いと思っております。

 

 

今回は千歳駅で撮影したものになります。

手軽な撮影地を調べていたらヒットしたので行ってきました。

f:id:marsan1111:20210418191042j:plain

3864M 快速エアポート106号新千歳空港行 721系F5101 2021/3/31 千歳駅

南千歳駅方面に行く列車が撮影できます。最初は少し古そうな721系が来ました。方向幕が特徴ですね。

 

f:id:marsan1111:20210418192103j:plain

10D 特急北斗10号函館行 キハ261系STー1110+?

3月のダイヤ改正で7両から5両に減車され寂しい北斗です。残念ながらLEDも切ってしまいました。キハ261系1000番台は青いイメージがありますが、既に全車が新塗装化されたようですね。

 

f:id:marsan1111:20210418193141j:plain

3866M 快速エアポート108号 721系Fー3103

見事な串パンですが、気にしない気にしない...笑

 

f:id:marsan1111:20210418193447j:plain

3868M 快速エアポート110号 733系Bー3102

角張ったデザインが特徴の733系が来ました。LEDはどのくらいで切れないのでしょうかね。

 

また「おおぞら」とか貨物列車を撮りにきたいですね。

 

今回はこれで終わります。ご覧頂きありがとうございました。