まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

菊水S字カーブで撮影

こんばんは~

 

しばらく前のことですが、白石~苗穂にある有名撮影地である、菊水S字カーブにいって撮影しました。

 

f:id:marsan1111:20210521123307j:plain

1007M 特急すずらん7号札幌行 785系NE-501 2021/5/8 白石~苗穂にて

はじめからJR北海道の古参車両である785系きてくれて、ラッキーでした。車両前面の上部に付けられている板(通称:ネコ耳)が特徴的ですね。

f:id:marsan1111:20210521124310j:plain

3891M 快速エアポート149号札幌行 721系F-4204

 

f:id:marsan1111:20210521124732j:plain

4006D 特急おおぞら6号札幌行 キハ283系?編成

最近数を減らしつつあるキハ283系がきました。導入されてから20年近くたち、また過酷な環境下で走っているため廃車が進んでいるようです。 帯広や釧路に出かけて撮影したいですね。

 

f:id:marsan1111:20210807190844j:plain

11D 特急北斗11号 キハ261系1000番台ST-1202+?

 土曜日ということもあり、所定の両数よりも増結されていました。特急は長い両数がさまになりますね。

f:id:marsan1111:20210807190353j:plain

38D 特急とかち8号 キハ261系1000番台ST-1203+?

 これ以外にもエアポート等をたくさん撮ることができよかったです。

 

今回はこれで終わります。

ご覧頂きありがとうございました。