まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

クリスマスは大津京で撮影

こんばんは~

今回は12月25日に湖西線大津京駅で撮影したものです。
世間はクリスマスだったらしい(笑)
2時間ぐらいいたのですが、けっこう寒かったです(-_-;)

イメージ 1
3099レ(1日遅れ) EF510-504牽引  大津京駅にて  15:34頃通
貨物ちゃんねるを見てもないのでおかしいな~と思っていたら
どうやら1日遅れだったみたいですね。
里庄駅で24時間手配してたようです。
まあもろ逆光でした(-_-;)

イメージ 2
2851M   普通 京都行   113系L17編成
光線はよかったのですが、僕の技術がダメだったです(-_-;)
お椀型のタイフォンカバーが特徴ですね(^^)

イメージ 3
2852M   普通 堅田行    113系L6編成+L5編成
なんと!検査明けのL6編成が入ってくれました(^^)
後ろのL5編成と比べて綺麗だったです。

そして最後に…
イメージ 4
1829M   普通 京都行  117系T1編成 湖西線代走603運用
ちょっと日落ちしてしまいました(-_-;)
後ろの山が大きいので、日落ちは早めですね。


今回はこれで終わります。
ご覧いただきありがとうございました。