まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

新今宮駅でバルブ!

こんばんは〜

 

先日のTX甲種は日曜日&カン付きEF66-27牽引ということもあってかなり賑わっていましたね。Twitterに流れてくる写真を見ながら行けばよかったと後悔しております。

3年前のEF65-2139牽引の東武甲種を彷彿とさせましたね。

その時は原色のEF65が2139の一両のみで、しかも瀬戸風のカンも付けているし14系を引っ張るし…みたいな感じでした笑。

JR貨物も枠なことをしますね。

 

そんななか、今回はJR新今宮駅でバルブをしたものになります。

はじめは停止する位置がわからなくて単独の関空快速や普通柏原行を逃してしまいました。とほほ…。

 

f:id:marsan1111:20190924010303j:plain

4233M 223系HE412編成 関空快速関西空港行                                                     4633H(和歌山から397M) ?編成 紀州路快速御坊行      2019/9/22 新今宮駅にて

御坊行が目当てで撮ったのですが、蛍光灯で反射して肝心なところが見えにくいという残念な結果になりました。これはリベンジ必須です。223系の0番台が撮れたのはラッキーでした。

 

f:id:marsan1111:20190924011153j:plain

1878K  201系ND614編成 普通王寺行

奥の方にとまるだろうと思っていたら案外手前の方にとまってしまい、望遠のまま先頭車両だけ撮りました(泣)。最近灰色台車で出場した編成ですね。ピカピカなので結構目立ちますね。

 

f:id:marsan1111:20190924011741j:plain

 492Y 221系NA426編成 区間快速加茂行+4493T 221系?編成 区間快速五条行

 

f:id:marsan1111:20190924012155j:plain

1877K 221系NC604編成 普通JR難波行

こうして221系を撮っていると未更新のうちに撮っておけばよかったと思ってしまいますね。ただこの更新車もカッコいいので撮って損はないですね。

 

f:id:marsan1111:20190924012713j:plain

回4237K 225系HF433編成+?編成

JR難波に回送された編成が戻ってきました。天王寺から内回りの普通になり京橋からは快速 日根野行になるみたいですね。知りませんでした。

 

f:id:marsan1111:20190924013216j:plain

1880K 221系NC609編成   普通 王寺行

 

f:id:marsan1111:20190924013331j:plain

4235M(日根野からは4635H) 223系HE420編成+?編成 紀州路快速 和歌山行

日根野で後ろの4両を切り離すみたいです。

 

f:id:marsan1111:20190924013944j:plain

494K 221系NB801編成  快速 加茂行

 

色々な種別を撮れてよかったです。次は201系をちゃんと撮りたいですね。最近はラッピングされたり、カン付きの編成が走っているみたいですし。

 

今回はこれで終わります。

ご覧頂きありがとうございました。