まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

キャスコのケースを買ってきた

こんにちは

昨日は朝早くから近鉄百貨店に行き、母が福袋を見ている間、妹の面倒を見ていて
大変でした。

しかし、その後自分だけまたまた難波に向かいました。
もちろん、目当ては鉄道模型の福袋です。

早速ジョーシンのスーパーキッズランドに向かうと
意外にたくさん残っていました。
鉄コレなどの福袋は安かったのですが、tomixやkatoの車両セットが
入った福袋になると10000円超えです。
買おうか悩んだのですが、結果やめてしまいました。
好きな車両を買って楽しんだ方が良いかな~と思いますし。

その代わり?ということで、
前からほしかった12両用のキャスコ製のケースを買ってみました。
イメージ 1
ブルトレを入れるつもりなので21mサイズのやつを買いました。
値段は少し高いのですが、性能はバツグンでした。
イメージ 2
24系24形を試しでいれてみました。(カニ24100番代は除く)
オハネやオハネフがぴったり入りました。
カニ24100番代だけ小さいスペーサーを残しました。
これでレンタルレイアウトに行くときも大分楽になります。

ジョーシンに行った後は亀屋さんでレンタルレイアウトをして楽しみました。
亀屋さんも福袋は売っていたのですが、断念してしまいました。

何を買うかは検討しておきます。