まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

近鉄大阪阿倍野橋駅の一部で自動放送がスタート

こんばんは~

今日、登校中にあるコトに気がつきました。
なんか自動放送になっているし!!!
ついに阿倍野まで自動放送になってしまった。うわーーー。

帰りにも詳しく聞いてみると、
どうやら5(6)番線は男性の声で4番線が女性の声、3番線が男性の声(さっきのとは少し違う)のようです。
1番線と2番線は未確認です。

おそらく19日のダイヤ改正に向けてのものだと考えられます。

いつも人の声を聞いていたのでちょっと違和感を感じます。
他の駅にも導入するかが気になります。

今回はこれで終わります。
ご覧いただきありがとうございました。