まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

御堂筋線を撮影

おはようございます。

 

もうすぐ今年も終わりですね。今年は色々上手くいかないことが多々あり、精神的に少し苦しかったです。来年は基本的なことをしっかりやりつつ、少し難しいことにも挑戦したり、たまには撮影に出かけたりしたいですね。年明けは帰省するついでにJR四国のお出かけきっぷを使い家族で出かける予定です。楽しみです☺️。

 

今回は先月に撮影した大阪の地下鉄御堂筋線です。用事のついでに撮ってきました。

御堂筋線はいつも天王寺駅で少し撮るぐらいだったので、ちゃんと撮るのは今回が初めてです。

千里中央駅から桃山台方面に歩いて15分ほどの↓ハートマークがついた歩道橋の上から撮影しました。

f:id:marsan1111:20191223190525j:plain

 

残念ながら少し曇っていました。行き先は2枚目以外すべて「なかもず」行きです。

f:id:marsan1111:20191223191655j:plain

9001F 「北大阪急行50th」ヘッドマーク付き 2019/11/10 千里中央桃山台にて

北大阪急行9000形です。初めて撮影しますが良いデザインですね。

 

f:id:marsan1111:20191223192119j:plain

1125F 千里中央

振り返ると接近していたのでこちらも撮影。千里中央行も信号こそありますが良い感じに撮影できます。

 

f:id:marsan1111:20191223195146j:plain

1125F

さっきの折り返しですね。

 

f:id:marsan1111:20191223195525j:plain

21603F

よく見かける大阪メトロ21系がきました。奥には千里中央行きも写っています。もう少し手前で並んでくれたらよかったかな…。

 

f:id:marsan1111:20191223195731j:plain

21617F

この編成は更新されていないので上の写真と比べると外装が少し違いますね。

 

f:id:marsan1111:20191223195936j:plain

21609F

影落ちしていますが晴れてくれました。

 

今度はちゃんと晴れている時に来たいですね。

 

 

今回はこれで終わります。

ご覧頂きありがとうございました。