まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

3年前の黒い瑞風の試運転

おはようございます。

 

今回は画像を漁っていたら出てきた3年前(厳密には2016/12/19ですが)に行われたトワイライトエクスプレス瑞風の試運転です。まだあげていなかったと思うのであげておきます。

 

この時は黒いラッピング?で外装が保護されおり、営業運転では見られない姿として話題になっていました。当時はたくさん試運転が行われていて、この日は主に網干駅大久保駅を何度も往復するかたちで試運転していました。

f:id:marsan1111:20191220083822j:plain

試9903D キハ87系トワイライトエクスプレス瑞風10両 試運転 2016/12/19 英賀保駅にて

入線するギリギリに到着し撮影したので、残念ながらおじさんが入ってしまいました。

 

英賀保駅では15分ほど停車していたので色々撮影出来ました。

f:id:marsan1111:20191220084616j:plain

営業運転では3号車のキサイネ86-301です。床下の機器もまだ綺麗ですね。屋根上には少し緑色が見えていました。

 

f:id:marsan1111:20191220085701j:plain

こちらの神戸方の先頭車は先に試運転を行なっていたので、床下機器も少し汚れていました。

 

f:id:marsan1111:20191220090236j:plain

こちらは網干方の先頭車です。

 

この後は網干で折り返して大久保にいくので、加古川駅で撮影。

f:id:marsan1111:20191221120726j:plain

試9904D キハ87系瑞風10両 試運転 同日 加古川駅にて

f:id:marsan1111:20191220091124j:plain

どちらとも画質が悪いですね…。

 

また大久保で折り返して網干に向かうので次は東加古川駅で撮影しました。

f:id:marsan1111:20191220091604j:plain

試9905D キハ87系瑞風10両 同日 東加古川駅にて

当時は余り設定もよくわからずオートで撮っていたのですごいザラザラです😓。一般の方々は夜中にこんな黒いものが走っていたら驚くでしょうね。

 

f:id:marsan1111:20191220092000j:plain

大久保方の先頭車です。デッキの上が光っていました。

 

営業運転している今では、もうこのような黒い姿を撮ることが出来ないと思うので撮っていて良かったです。営業運転も撮りたいと思う反面、まだまだ廃車にならないし後回しにしようと思っている部分もありますw。何かと掛け持ちで撮るのが良いかもしれませんね。

 

 

今回はこれで終わります。

ご覧頂きありがとうございました。