まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

天塩中川駅で撮影~

こんばんは~

先日、用事で道北に出かけたついでに天塩中川駅で少し撮影しました。


駅舎は数年前に改修したらしく綺麗なレトロ風のものになっていました。


駅舎があるのが1番線で2番線へは通路を使って線路を渡る必要があります。


ちょうど列車が来たので撮影しました。

4330D 普通名寄行 キハ54-527 2022/9/15 天塩中川駅にて

三脚を使用せずISOをかなり上げたのでザラザラになってしまいましたが、なんとか撮影できました。車両は宗谷本線おなじみのキハ54。この列車に乗って名寄で乗り換えると、その日のうちに旭川に行くことが出来ます。


ちなみに天塩中川駅は宗谷やサロベツといった特急も止まります。
道北は中々行けないので、こういった機会に撮影が出来てよかったです。

 

今回はこれで終わります。 ご覧いただきありがとうございました。