まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

381系 くろしお

こんばんは~

 
今回は昨年引退した381系くろしおです。
まずはこの写真からです。   新今宮駅  2015年9月13日
イメージ 1
新今宮駅を通過する381系です。まあ影がかぶっていますが…
この明るい配色は夜でもけっこう目立ちます。
 
そういえば、381系にはパンダシートが付いていましたね。
僕も小さい頃にパンダシートに座って写真を撮った記憶があります。
283系などにも付けたらいいと思うんですけどね。
 
 
天王寺駅  2015年9月11日
イメージ 2
さっきのとは違い、パノラマ型の方です。
ライト周りの黒ずみやスカートの汚れが目立ちますね。
(スカートは水色なので特にです。)
 
次は方向幕です。
イメージ 3
これは白浜行ですね。
 
イメージ 4
一方でこっちは新宮行です。
 
 
僕は381系"くろしお"のラストランが都合により
見に行けなかったので、とても悔しかったです。
もう今では"やくも"でしか利用されていないので、寂しいですね。
また機会があれば、"やくも"の写真も載せようと思っています。
 
 
今回はこれで終わります。
ご覧いただきありがとうございました。