まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

381系最後の使用列車 特急やくも

あこんにちは~

 
よく考えたら、明日は学校でした。
明日ぐらい休みにして欲しかった…
 
今回はまだ381系を使用している特急やくもです。
2014年8月13日 倉敷駅
イメージ 2
簡易の貫通扉とシールの国鉄のエンブレム?が目をひきます。
最近、リニューアル工事をしてこんな色になりました。
 
岡山駅 2014年8月11日
イメージ 1
こちらは回送幕のやくもです。
こっちは貫通扉が付いていないです。
 
隣の115系と一緒に
イメージ 3
色は変わりましたが、どっちも国鉄型車両です。
115系はN-14編成でした。
 
LEDの方向幕です。 
イメージ 4
パノラマ型グリーン車です。
イメージ 6
くろしおとは色が違うだけでしょうか?
 
イメージ 7
 
倉敷駅 2014年8月13日
イメージ 5
やくもの381系リニューアル工事を受けたばっかりなので、
まだまだ活躍すると思います。
次のやくも用の車両は振り子にならないのでしょうか??
僕としてはすごく気になります。
 
今回はこれで終わります。
ご覧いただきありがとうございました。