まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

ニュージーランドの鉄道

こんにちは~

今日も写真の整理が出来たので、少し載せます。
去年の秋ごろニュージーランドに行った時の写真です。

イメージ 1
これは羽田に着陸する少し前の写真です。
機体の右側に東京ディズニーランドとディズニーシーが見えました。

左側にやたら大きい駐車場も見えますが、この時はあまり止まってなかったです。

イメージ 3
イメージ 2
こっちはニュージーランドのコキとホキ?です。
コキには海上コンテナがのっていますね。
日本とあまりシステムは変わらないのでしょうか?

ホキ?のは落書き目立ち残念でした。
日本でもたまに落書き事件があり、ニュースでも報道されます。

イメージ 4
こっちは機関車です。
後ろに架線がありますが、パンタグラフを搭載してないので
たぶんディーゼルだと思います。

イメージ 5
バスの中から撮影しました。
何かよくわからないのが走って行ってしまいました。

イメージ 6
これは駅です。
中には入れていませんですが、凄く小さい駅でした。

イメージ 7
イメージ 8
これはオークランド市内の駅で撮ったものです。
改札に入らないギリギリのところから撮影しました。
イギリスの電車みたいな感じで前面に黄色が施されています。

イメージ 9
駅の切符売り場です。
僕は英語が苦手なので全く読めませんでした。

これで以上です。