まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

駆逐艦 秋雲を組み立てる

こんにちは
5連休も、もう後少しになってきましたね
 学校が始まるのが辛いです。

今回は鉄道を離れて、プラモデルを組み立てようと思います。
久しぶりに組み立てるため、駆逐艦にしました。
駆逐艦は色ぬりも簡単で、パーツも少ないので私のような初心者には良いですね。
秋ということで秋雲にしました。

今回はこんな色を使います。
イメージ 3
指定された色とは違うかもしれませんが、気にしません。

なかなか、蓋が開かず手が痛くなりました。

開いたと思ったら、油が分離していました。ある道具を使ってみます。
イメージ 4

タミヤの調色スティックです。色を混ぜたり少し取ってみるときに使います。
早速使ってみます。
イメージ 5
みるみる混ざっていきます。

とりあえず、どんどん色を塗っていきましょう。
イメージ 1

こんな小さいものは塗りにくいです。
イメージ 2

現在も色ぬり中です。
次回は何にしようか未定です。
お楽しみに~