まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

向日町に佇む583系

こんばんは~



今回は583系です。
今まで撮りに行くチャンスは何度もあったのですが、
面倒くさいなり結局行くのをやめたりしていて今回が583系初撮影となりました。



昨日の天理臨復路も撮りに行きました。
そのことはまた別の記事にします。



10月25日に向日町(京都総合車両所)に留置中の583系を撮りに行きました。
向日町から歩いて行ったのですが、けっこう遠い…
はじめは583系が居らず、もう帰ろうかなと思っていたら
ちょうど583系が入換を始めました。


イメージ 1

焦って撮ったので、こんなのですが…



その後、こちら側に来るとわかり撮ろうとしましたが…

イメージ 2

(-_-;)
ライブビュー撮影を使えば良かったです。



583系のお馴染み?の留置線に入りました。

イメージ 4


前照灯がついてる姿を撮りたかったのですが、ここらへんに住んでいる(たぶん)
おじさんの質問に応答してたら消されてしまいました。



ここからは通電されていない583系となります。


イメージ 6

昔は117系ともよく並んでいたのかな?

イメージ 7



イメージ 5



イメージ 3

「臨時幕が残念」とおっしゃる方もいますが、
僕にとったらもう一編成しか残っていない車両を撮れるだけで嬉しいです。












今回はこれで終わります。
ご覧いただきありがとうございました。