まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

4色の117系

こんばんは

今日も頑張って更新です。学校が始まってもう3日ですが、まだ身体はお休み
気分で少し早起きが辛いです。

今回は117系を取り上げようと思います。皆さんがご存知の通り、117系
新快速の車両として登場しましたが、221系や223系の登場によりその役目を
終えました。今では山陽本線湖西線でも走っています。

ということでまず、1色目は一般色からです。  京都駅  2015年
イメージ 1
S4編成です。この時は湖西線で使用されていました。

2色目は京都地域色の深緑色です。  大阪駅  2015年
イメージ 2
前にも紹介したと思いますが、珍しい団体列車です。
小学生?がたくさん乗っていました。

3色目はサンライナー色?です。  岡山駅  2015年
イメージ 3
E1編成です。この編成は廃車回送されたみたいですね。
撮っておいてラッキーでした。

ラストの4色目です。末期色(岡山地域色)の黄色です。  岡山駅  2014年
イメージ 4
E2編成です。調べるとこの編成も廃車回送されたみたいですね。

以上で4色となります。
他にも福知山色や東海色、和歌山地域色などなどがあったみたいですが、
残念ながらカメラにおさめておれません。
情報などの間違いがあればコメントなどでご指摘お願いします。

また、岡山に行った時は色々撮影したいものです。
今回はこれで終わります。
ご覧頂きありがとうございました。