まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

嵐山

こんばんは
昨日は彦根駅から戻ってきて嵯峨野嵐山駅で降りました。
もちろんですが、トロッコ列車に乗るためです。

D51が飾られていました。なめくじタイプですね。
イメージ 1
イメージ 2
屋外に展示しているとはやくに痛むため屋根をつけたり、屋内に入れて欲しいところですが難しいのでしょうね

施設の中は別の機関車がありました。
しかし、この日はトロッコ文化祭の日だったためC58を前から撮りそこねました。
イメージ 7
イメージ 5
イメージ 3
イメージ 6
イメージ 4
ブレたりしてすいません。
こっちのD51は火災に巻き込まれ後ろの部分が焼失してしまったようです。

ジオラマ京都japanという大きなジオラマがあるお店があったのですが、入場料400円(トロッコに乗らない人は500円)もするし、時間がなくなったので断念しました。

さていよいよトロッコ列車に乗ります。

かっこいいですね~
イメージ 8
他にも写真は撮りましたが人が結構写っていたりしたので載せるのはやめておきます
この日は保津川が増水していたため川下りは途中で終了したそうです。
イメージ 9

片道が620円もするので帰りは節約して馬堀駅からJRに乗り金閣寺へと向かいました