まーさんのブログ

鉄道・カメラ好きがお届けするブログ

紫電改展示館に行きました

つい先日、特急宇和海に乗って宇和島まで行きました。

まずは宇和島城を見ました。

イメージ 1


ちなみに宇和島駅からバスに乗って南予文化会館前で下車し、階段を10分くらい登ったところにあります。途中の階段は結構急なので注意してください。現存天守の一つで、上からの眺めは最高でした。
そこから、宿毛行きのバスに乗って紫電改展示館に行きました。バスは1時間ちょっとかかり、途中の平城札所前で乗り換えます。しかし、武者泊行きのバス停は宿毛方面の信号を右に曲がった所にあるので注意してください。
そして、展望タワー入口というバス停で降りて10分くらい上に登ると到着します。 
無料なのですが、内容はしっかりしていたので良かったです。
 
今回はこれで終わります。
ご覧頂きありがとうございました。